Adobe Edge Animateをインストールしよう vol.2

      2016/06/30

edge-animate02
前回、大絶賛したAdobe Edge Animate
今回はインストール方法をご説明します。

その前にまずはインストール可能な環境。
・Windows 7以上
・Mac OS 10.6以上

です。

Adobe Labsへアクセス

edgeanimate02
Adobe Labsページへアクセスし、下の方にあるボタン「Get Started」をクリックします。

Creative Cloudページへ

edgeanimate02_03
リンク先のCreative Cloudに登録します。
Adobe IDを持っていない方はここで取得 ※どちらも無償

ダウンロード

adobeapps_upper
ダウンロードするためにはまず、ページ上部にあるアプリケーションをクリックします。下にPhotoshopなどのアイコンがたくさん表示されます。

adobe-apps

少しスクロールするとEdge Animateがあり、ここからダウンロードします。

起動

animate_start00
ダウンロードしたら起動してみます。
色々なことが出来るので無料のうちにどんどん試してみて下さい★

次は基礎的な機能の説明など紹介します。

 -Web制作

スポンサー リンク

  関連記事

思わずWeb APIを使った「何か」を作りたくなる★Web API紹介

9/21にWeb APIを使ってWebサービスを作るハッカソンを行います!!
色々と調べたのでブログ記事にまとめようかと思います。

NetBeansを使いこなそう!ーインデントタブで空白文字を入れない方法ー

<使用バージョン:NetBeans IDE 7.1> Netbeansは無償のオープンソースソフトウ

jsCafe12回目に参加してきました。

jsCafe12回目に参加してきました。
今回はNode.js入門(ハンズオン)とLESSについてでした。
メモをとったところ、感想を書き連ねたいと思います。

【it_ichigo開催】第1回「いまはじめよう Adobe Edge Animate」

勉強会を開催しました。内容はAdobe Edge Animateです。ご参加頂いた方々、協力して下さった方々、ありがとうございました。

jsCafe勉強会でjQuery animationについて発表させて頂きました。

jsCafe勉強会にてjQuery アニメーションについて発表させて頂きました。
この勉強会は、約2週間ごとに行われ次の発表者を決めて準備するといった、ゼミのような特徴があります。
主催者の方の実演(コンソールとかconsoleとか)されながらの説明がとても面白く興味テンション全てが上がるような勉強会です。

CSS Sprite × スマフォでハマったこと

複数の画像を一つにまとめることでHTTPリクエストを減らし、表示速度を上げる手法「CSS Sprit

Adobe Edge Animate 基本操作の説明 vol.3

vol1.ではEdge Animateについて大まかな説明をしました。今回は操作画面について説明します。

twitterのウィジェットデザインをカスタマイズしてみた

ウィジェットのデザインをcssなどで変更したのでその備忘録に。 twitterは大きく分けると以下の

Flashの代替?!Adobe Edge Animateは凄い vol.1

Adobe Edge Animate って何?
「HTML5アニメーション・オーサリングツール」
この言葉から推測出来るように、HTML5のソースです。
どんなことが出来るの?

MAMPにバーチャルホストを設定してWordPressのサイトを見る方法

MAMPは数年前から使っていましたが今のMacではデフォルト設定のままで、そこにWordPressを

スポンサー リンク

  Comment

  1. プログラミング参考サイト | android manifest configChanges より:

    […] Adobe Edge Animateをインストールしよう vol.2 […]

  2. […] Adobe Edge Animateをインストールしよう vol.2 […]

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサー リンク

今までとこれからについて – 2016年

目次1 個人事業になるまでの経緯2 Webの仕事はどんなところからスタートしたか。3 個人事業はどう

はじめてのハッカソンでうまく進めるために事前に説明していること。

3年目に突入したはじめてのハッカソンは次回で16回目を迎えます。 どう運営すれば良いかあれこれ悩む日

瀬戸内海にある島★小豆島シャルソンに参加してきました!(小豆島ギルドハウス!!)

目次1 小豆島(しょうどしま)に行ってきました2 小豆島シャルソン2.1 世界一狭い海峡が小豆島に!

2015年を振り返って。

2015年は変化の年でした。 今年始めたこと★ 1. 東京から福岡へ10年ぶりに戻りました。 2.

MovableType.netでアロマのサイトをリニューアルしました。

お久しぶりです。前回の更新から結構経ってしまいました。 よく人から「忙しそう」と言われますが、フリー